在日中国人の帰化への道

日本と中国の話題ネタを紹介します!趣味の旅行・飛行機・キャラクターのことも。

日本一のゴージャスな靴修理店が渋谷にオープン!レザーメンテナンスサロン「レッドカーペット」とは?

f:id:myhitachi:20180809013411j:plain

最近、日本人の女性に良いニュースがありました。どうやら、渋谷でとっても面白いコンセプトのお店がオープンしたようです。

それは、エステサロンに来たような気分で靴エステができる日本一のゴージャスな靴修理専門店です!そのお店の名前は、「レッドカーペット」と言い、靴や鞄を愛する人の為のレザーメンテナンスサロンと位置づけています。

レザーメンテナンスサロン「レッドカーペット」とは?

「美しさは足元から」をコンセプトに、女性の足元の美しさをサポートする為に、靴ケア&修理サロンの「レッドカーペット」をオープンしたそうです。

ほか、深い意味もあり、日本人の女性の靴を美しくすることによって、レッドカーペットを歩く女優のように、自信満々を与えられるかとの思いで、新しい靴修理(レザーメンテナンスサロン)のサービスを提供するようになっているとのことです。

「レッドカーペット」の特徴

f:id:myhitachi:20180809012859j:plain

靴修理のお店といえば、よく駅のホームにある「MISTER MINIT/ミスターミニット」を連想するのではないでしょうか。通勤途中でも通える便利さ、利用金額の安さなどの特徴があるかもしれませんが、こちらの大手靴修理店との差別化で「レッドカーペット」は下記の特徴を魅せてくれています。

会員制度の導入

靴修理店では、なかなかめずらしい会員制を導入しているそうです。

またその会員様向けにたくさんのサービスを提供しています。毎回来店時の割引(3%適用)とか、誕生日月には特別な割引があるとか、更に会員様の依頼があれば、なんと靴磨きの無料レッスンをやってくれるそうです!

靴修理の専門職人さんを採用

日本一のゴージャスな靴修理店(レザーメンテナンスサロン)「レッドカーペット」は、もっとものこだわりとしては、靴修理には高度な技術を持つ職人さんを雇っていますよ!お客さんの期待以上の(良い修理)仕上がりが出来ると思います。

ほかにもいくつかの特徴がありますね。

お預かりでは丁寧に靴をトレーに乗せてお預かりし、お渡しの際には傷や埃から靴を守れるお洒落な巾着袋に入れるというような、安心を感じてもらう接客スタイルを取っています。

店内にはアロマを焚き、デザイナーズチェアの使用するなど贅沢な内装を施しており、ファッションにハイセンスなお客様もくつろげる空間演出がされています。

「高度な技術・安心の接客・贅沢な空間」で付加価値サービスを提供している特徴が、日本人の女性にとって受けが良さそうですね。

「レッドカーペット」の対象客

 

お店のコンセプトの狙い通りではありますが、キレイ好きな女性がメイン対象客となります。

当店は女性専門となっておりますが、男性のお客様もリペアサービスをお受けいただくことができます。男性靴の修理も確かな技術で修理を提供しております。

公式で書いた通り、(オシャレ好きな)男性も「レッドカーペット」のサービスを受けられるようですね。

レザーメンテナンスサロン「レッドカーペット」一号店は渋谷にある!

2018年8月8日(水)東京・渋谷にレザーメンテナンスサロン「レッドカーペット」の一号店はオープンしました!

「レッドカーペット」渋谷店のアクセス方法について

f:id:myhitachi:20180809010944j:plain

公式ホームページで記載した通りですが、

http://redcarpet-repair.com/about/access/

※住所:東京都渋谷区神泉町17番15号

※最寄り駅は京王井の頭線「神泉駅」より徒歩3分程度らしいです。

「レッドカーペット」の利用方法について

主に2つの利用方法があるようです。

  1. 郵送での修理ご依頼
  2. 来店でのご利用

どちらでも靴のカウンセリングから、お店からお見積りを提示してくれて、その修理金額を納得できた場合のみ、靴の修理を受け付けてくれるようです。

つまり、WEBでの事前に靴の情報を入力し、お見積りを依頼してもらうか、もしくは、お店でその場で靴を見せてお見積りを確認してもらうか、ですかね。

なんだか、ブランド品の宅配買取サービスみたいな仕組みになっていますね。

まとめ(感想)

以上、日本一のゴージャスなレザーメンテナンスサロン「レッドカーペット」のご紹介でした!

レザーケアやメンテナンスをより楽しめるを前提とする靴修理店ですので、女性靴磨き職人の狙いでも、一度、「レッドカーペット」渋谷店へ足を運んでみたら如何でしょうか。

以上、最後まで読んでいただき、毎度ありがとうございます。引き続き、本ブログの応援をお願い致します!ご参考になったら、はてなブックマークのご登録もお願い致します!ご協力とご応援に感謝いたします。