次回の更新までしばらくお待ちください!

代々木駅を降りたら、数多くの外国人によく遭遇したお話。代々木駅周辺の人気スポットを厳選まとめ!

f:id:myhitachi:20181209213851j:plain

代々木駅の周辺で歩いてみる度に、なぜか外国人との遭遇率が高いのでは?

そもそも代々木は、JRの山手線・中央総武線や都営大江戸線しか通っていませんし、新宿駅の次ぎの駅なのに、なぜ外国人の多くが訪れるでしょうか。

たまたまこういった疑問があって、いろいろと調べてみました。いくつかの理由があって、外国人の皆さんが代々木駅までに来ているわけなんですね。

代々木駅周辺では外国人が多い理由とは?

まず、最初思ったのはもしかして、代々木駅には外国人にとっての人気スポットがあるから、訪れているではないでしょうか。

実際、代々木駅周辺の観光地は、こういった場所がありました。

代々木公園

代々木公園|公園へ行こう!

「代々木公園」は、東京23区内の都立公園の中で五番目に広く、自然豊かな森林公園です。道路を挟んでいる向かい側には陸上競技場、野外ステージなどを備えています。

都会にありながら、広くて、ヨーロッパの公園を少し思い出させるような雰囲気ですので、代々木公園は、外国人にとって格好の憩いの場として知られているわけです。


 

明治神宮

www.meijijingu.or.jp

「明治神宮」は明治天皇と昭憲皇太后をまつっている神社です。歴史事情で明治天皇の名は海外でも知られています。

ちなみに、大晦日~お正月の初詣は、例年日本一の参拝者数を集める有名な神社ですので、外国人の中では必ず訪れているそうです。

代々木八幡宮

代々木八幡宮

静かな住宅街の高台にある「代々木八幡宮」は、都会に残る緑豊かな鎮守の神社です。昔の武将が戦前に必ず参拝したと言われているほど、勝負運・出世運・成功運がアップする、日本の芸能人も密かに訪れる「隠れパワースポット」らしいです。

その情報はいつか外国にも伝わってきて、外国人の行きたいスポットとなっているようです。

青の洞窟 SHIBUYA

shibuya-aonodokutsu.jp

f:id:myhitachi:20181209213437j:plain

代々木の名前は付いていませんが、渋谷の街を青色で染める、あの大人気イルミネーション「青の洞窟 SHIBUYA」が代々木公園まで染まっていることはご存知でしょうか。

もちろん今年の冬も開催です。青色LEDライトを約60万球も使用し、青の洞窟を再現しているそうです。渋谷公園通りから代々木公園ケヤキ並木までが、美しい青色に染まります。日本人だけではく、外国人も多くインスタ映えで来ています。

ほぼ新宿のれん街

www.hobo-shinjuku.com

「ほぼ新宿のれん街」は、代々木駅から徒歩1分、古民家を改装した飲み屋街です。食事はアジア料理からイタリアンまで、お酒はタイビールからシャンパンまで楽しめるのです。それぞれのお店が異なる個性を持っています。

古民家らしい昭和な雰囲気が好きな外国人たちは、都内の夜にはここに集めて楽しんでいます。

最後(まとめ)


 

代々木駅を降りたら、数多くの外国人によく会える、もう一つの理由があります。それは、日本語学校や専門学校など多数あって、留学生たちが通学している場所となっているからです。

というわけで、代々木駅周辺の人気スポットを厳選まとめて紹介しました。ぜひ機会があれば、代々木駅まで降りてみてくださいね!

以上、最後まで読んでいただき、毎度ありがとうございます。引き続き、本ブログの応援をお願い致します!ご参考になったら、はてなブックマークのご登録もお願い致します!ご協力とご応援に感謝いたします。

コメントを残す