在日中国人の帰化への道

日本在住8年目。日本と中国の話題ネタを紹介します!趣味の旅行・飛行機・カード・映画・キャラクターのことも。

こういう食べ方ある?!笑えるほど中国人のあるある変わった食べ方を厳選紹介する。

f:id:myhitachi:20171118160541j:plain

久々の中国に関するネタを紹介したいと思います。

日本人との風習や文化、理解など遥かに異なるので、海向こうの中国では何でも変わったなぁと思うことがきっとあるのではないでしょうか?特に食事のテーブル事情、例えば、ご飯は必ず残しているとか、会計時にお互いに争って支払うとか、どれも不思議に思いますよね?中国生まれの私だって、同感なんですね!!

では、早速今回、「笑えるほど中国人のあるある変わった食べ方」について厳選にして紹介します。

映画館で巨大なポップコーンを食する!

f:id:myhitachi:20171118160058j:plain

2時間ほどの上映映画もあるので、映画館で長時間を過ごすには、やはり大量のポップコーンが必然的に欲しがりますよね!中国人の彼女なら、きっとこういうふうに思いながら、豪快に巨大なポップコーンを食べることに選択したはず。ミニポップコーンあるなら、巨大ポップコーンも必要!巨人用ではないけどね、笑

スイカを気軽に食べるにはあれを使う!

f:id:myhitachi:20171118160330j:plain

これは楽すぎる!むしろ天才な食べ方じゃありませんか?スイカを食べる時、タネの処理が一番面倒ですよね。そうしたら、耳に邪魔ないほどのビニール袋を掛けて、食べれればいいじゃん!これを装着したら、ほかのエンタメを更に満喫できるはず!中国人の彼女と一緒にベアでやってみたいですね、笑

ヤクルトはストローで1週間分を一気に飲む!

 f:id:myhitachi:20171118160117j:plain

ヤクルトは少量タイプが特徴です。1本だけで飲んだら何だか物足りないですよね。中国人の彼女は複数のストローで1週間分のヤクルトに挿して、同時に飲むようにしています!まさかヤクルトの飲み方を改革させましたね!?

効率よくラーメンを食べる中国流の裏技!

f:id:myhitachi:20171118160257g:plain

ラーメンの麺が長くてスムーズに一口食べきれない長さってしょっちゅうありますよね。じゃあ、口に入れない麺は切ればいいじゃん?こちらの中国人の男性は、中国流の裏技で、ハサミを使って効率よくラーメンを食べているじゃありませんか?自宅で試してみたいですね。

まとめ(感想)

 

以上、「笑えるほど中国人のあるある変わった食べ方」の厳選紹介でした。

本当に面白い変わった食べ方だと思いませんか? しかし、他人の目を気にせず、自己流の食べ方で生きていることは、相当勇気が必要ですよね。同じ中国人の私から見ると、何でも挑戦してみるとの考え方は素晴らしい!どうか手柔らかく見守ってあげてください。

以上、最後まで読んでいただき、毎度ありがとうございます。引き続き、本ブログの応援をお願い致します!ご参考になったら、はてなブックマークのご登録もお願い致します!ご協力とご応援に感謝いたします。