在日中国人の帰化への道

日本在住8年目。日本と中国の話題ネタを紹介します!趣味の旅行・飛行機・カード・映画・キャラクターのことも。

ダイナースクラブカード:在日中国人の私が入会審査に通れるのか?!

f:id:myhitachi:20171111182715p:plain

最近、ヤフーサイトを見ている度にこういったクレジット会員募集の広告がやけに目立っているのは私だけなのでしょうか?(苦笑)

 その中で、やはり初年度年会費無料と謳った「ダイナースクラブカード」の新規入会キャンペーンが一番、気になりすぎてついつい見てしまいましたね。何より先着1500名と書いてあるので、速攻申し込むべきでしょう!!と判断した私(在日中国人)。

f:id:myhitachi:20171103153007p:plain

以前、こちらの記事で「ダイナースクラブカード」の紹介を重ねてこちらのキャンペーンについても紹介してみましたが。ご興味がある方は、参考で読んでもらえば嬉しいです。

www.thewants.net

では、今回の記事は、以前の予告通り、在日中国人の私が、ハイステイタスブランドの「ダイナースクラブカード」を申し込んでみた、その入会審査の結果を発表したいと思います! 

ちなみに、今回は、日本人の友人と一緒にこちらのキャンペーンを参加してみることになりました。

通常は、国家公務員や医者、弁護士など高難度資格を持つ先生、富裕層ならスムーズに審査が通れそうな「ダイナースクラブカード」。そもそも日本人じゃないと通れるはずがない、日本に住んでいる一中国人の私。日本人の友人を相手に、どっちが「ダイナースクラブカード」に入会できるのか、勝負を賭けてみました!どんだけの勝負?と思うでしょうね。(笑)

ダイナースクラブカードの入会審査期間

審査が厳しいカードのため、その入会審査期間も長いでしょう!と思いきや、意外と早すぎでした!

・「ダイナースクラブカード」申込日時:2017年10月31日 10:34

・「ダイナースクラブカード」審査結果:2017年11月1日 9:25

f:id:myhitachi:20171103162644p:plain

え?ほぼ24時間後で、入会審査完了となっているじゃありませんか?スピーディーですね!

では、その入会審査結果の発表タイムです!(ドキドキ)

ダイナースクラブカードの入会審査結果

早速、在日中国人の私が「ダイナースクラブカード」の入会審査結果を発表させてもらいます!

まず、こちらの入会審査メールからご覧になってください!

※左の画像は私の入会審査結果。対して、右の画像は友人の入会審査結果。

f:id:myhitachi:20171103152529p:plain f:id:myhitachi:20171103152951p:plain

    (私の申請結果)        (友人の申請結果)

????????????

!!!!!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!?

まさか、在日中国人の君が、審査通ったこと??

そう、私も自分の目を疑ったぐらい、この入会審査結果を未だに信じていないのです。

あんなにネット上で入会審査が至難の業と言われるほどの「ダイナースクラブカード」。なぜか、在日中国人の私だけに恵まれていたようです!アンビリバボーじゃありませんか?日本人の友人すら通れなかったですぞ!これは、ざまを見ろ!ではなく「なんて日だ!」(笑)※バイきんぐの小峠さんのネタを借りて、みんなに知らせたいですねwww

在日中国人の私の入会審査条件を大公開

ちなみに、「ダイナースクラブカード」の入会審査に通った私自身の実際条件について特別に公開させてもらいます!

 

・在日中国人(日本在住8年目)

・年齢30代前半

・上場企業のグループ会社に勤務(勤務年数2年)

・年収約480万円

・貯金約200万円

・マンション所有無し(現時点)

・自動車ローンあり(約200万円)

・クレジットカード所有数(7枚)

ごく普通の条件ではありますが、これでなんとか通れたことは、ダイナースクラブさんが私を認めてくれた!という証明でしょうかね?!嬉しい

ダイナースクラブカードの到着!

それで申請申込(10/31)から約2週間経って、今日(11/11)になって、待ち遠しいのカード本体が自宅に届きましたっ!

f:id:myhitachi:20171111180931p:plain

気になるその利用できる限度額ですが、特に書いてありませんでした。でもショッピングリボ利用可能枠が100万円になってて、ちょっと少ないようですが、カード所有のステイタスだけでもう満足じゃありませんか?!(笑)

最後(まとめ)

 「ダイナースクラブカード」は年会費高く、ステイタスも高く、審査のハードルも高いブランドです。今回、運がよく初年度年会費無料キャンペーンの波に乗れて、本当に嬉しすぎて幸せです!

ちなみに、これまで、現在私の所有しているクレジットカードはこちらです。

f:id:myhitachi:20171103163905p:plain

当分は、プライオリティパスと同様に楽しめるラウンジサービスの代用カードとして「ダイナースクラブカード」を利用しますが、来年は、いずれ温存カードの方向で所有していく形になりそうですけどね、

以上、最後まで読んでいただき、毎度ありがとうございます。引き続き「在日中国人の帰化への道」ブログ応援をお願い致します!ご参考になったら、はてなブックマークのご登録もお願い致します!ご協力とご応援に感謝いたします。