在日中国人の帰化への道

日本在住8年目。日本と中国の話題ネタを紹介します!趣味の旅行・飛行機・カード・映画・キャラクターのことも。

プラチナ・コンシェルジュサービスを利用して、隅田川花火大会が見えるレストランの予約可否を検証してみた。

f:id:myhitachi:20170728104028p:plain

去年、SFC修行の際、大量マイルをゲットするために、「MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード」(以下:MUFGプラチナカードを略称)を入手してみました。

このMUFGプラチナカードは、年会費(税込で21,600円)でやや高めですが、ゴールドカードのワンランク上でプラチナカードと位置づけています。もちろん、プラチナカード並の特別な付属サービスが付いてあります。

つい先日、MUFGプラチナカードの一つの幻サービス:「プラチナ・コンシェルジュサービス」をはじめて利用したことがありました。ちょうど隅田川花火大会の開催が迫っているので、隅田川花火大会が見えるレストランを予約してもらえるかどうか、「プラチナ・コンシェルジュサービス」のすごさを検証してみることにしました。

はじめに

ちなみに、MUFGプラチナカードは、「プラチナ・コンシェルジュサービス」以外、こういう手荷物空港配送の無料サービスや、プライオリティ・パス無料付帯などなど付いてあります。合わせて下記の記事も読んでもらえると参考になるかと思います。

「プラチナ・コンシェルジュサービス」とは?

f:id:myhitachi:20170728104135j:plain

下記、MUFGプラチナカードの公式HPから、オフィシャル解釈文言がありました。そのまま引用させてもらいます。

MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス®・カード|クレジットカードなら三菱UFJニコス

国内・海外でのレストラン予約や、海外のミュージカル等のチケット手配、緊急時の支援まで、最上のホスピタリティを提供してくれる特別サービス。また、海外旅行中に見かけた商品や日本では未発売の商品の購入、さらに、海外でのトラブルや病気など緊急時の支援まで、世界中のほとんどの国から24時間、利用できるVIPのあなたのためのサポートサービスです。

プラチナ・コンシェルジュサービスデスクの連絡先

★フリーダイヤル: 0120-058252(受付時間24時間・年中無休、携帯電話からも利用可能)

※電話の際、自分のMUFGカードを用意しとくと良いでしょう。

「プラチナ・コンシェルジュサービス」の利用検証開始

f:id:myhitachi:20170728104055j:plain

■7月26日(水)PM22:40 電話受付にて依頼開始

・オペレーター(以下:OPを略称)「お電話ありがとうございます。プラチナ・コンシェルジュサービスデスクでございます。」

・私「夜分すみません。あのう、予約をお願いしたいですが、」

・OP「はい、どのようなご予約でしょうか?」

・私「今週土曜日、隅田川花火大会があると思いますが、その隅田川花火大会が見えるレストランを予約したいです。二人で予算は3万円ぐらいですね、」

・OP「はい、かしこまりました。確認いたしますので、少々お待ちくださいませ。」

。。。。。。

とのようなやり取りの中、これ、もしかして、すぐ検索してくれて、見つけてくれるかもと思ったら、明日での返答になると言われました。それはさすが、そうですよね。(笑)

それで、電話とメールでどちらに返答すれば良いのかと聞かれると、メールでお願いします!と、

しかしどうやら、メールは「プラチナ・コンシェルジュサービス」のほうで登録されていないようで、メール認証の確認※をしてもらいました。

※テストメールを先にもらって、それを確認できたら、折り返しで「プラチナ・コンシェルジュサービスデスク」にもう一度電話で報告することです。

「プラチナ・コンシェルジュサービス」の利用検証結果

 

今年(2017年)隅田川花火大会は、7月29日(土)行いますが、「プラチナ・コンシェルジュサービス」利用検証開始日はその3日前の7月26日(水)でした。(笑)

至難の業とも言える隅田川花火大会の場所取り!もしも、この「プラチナ・コンシェルジュサービス」が!隅田川花火大会が見えるレストランを予約できるならば、相当素晴らしい、いや、かなり最高すぎるサービスじゃないかとの証明ができればと思って、あえて無理なスケジュールの中で、お願いしてみました。(決して意地悪ではありません。)

では、その利用検証結果を公開させてもらいます!

■7月27日(木)PM21:15 メールにて結果連絡

f:id:myhitachi:20170728104224p:plain

以上!

最後に(まとめ)

まぁ、隅田川花火大会までの近々での予約お願いですし、無理もあるでしょうと思いました。あまり期待にしなかった「プラチナ・コンシェルジュサービス」の検証実験でした。(笑)

しかし、今回「プラチナ・コンシェルジュサービス」を利用して、いくつか利点が感じました。

無理な依頼にもかかわらず対応してくれること、しかも、対応スピードが悪くないですし、特に夜間でも受付してくれるので、いざの時、本当に便利な気がしますね。今後、何かあれば、「プラチナ・コンシェルジュサービス」をもう一度利用してみたいですね。

 

以上、最後まで読んでいただき、毎度ありがとうございます。引き続き、本ブログの応援をお願い致します!ご参考になったら、はてなブックマークのご登録もお願い致します!ご協力とご応援に感謝いたします。