在日中国人の帰化への道

日本在住8年目。日本と中国の話題ネタを紹介します!趣味の旅行・飛行機・カード・映画・キャラクターのことも。

中国のパスポートの価値がますます上がるぞ!中国人のカタール観光なら、アライバルビザの取得が便利!

f:id:myhitachi:20170725165324j:plain

今や中国のパスポートの価値は本当に、右上がりになっている気がします。

つい、最近、カタール政府は、対中査証(ビザ)の発給条件を緩和すると発表しました!パチパチパチ その速報として、中国の外務省領事公式WECHATアカウントが発信してくださいました。念のため、キャプチャ画像を撮ってみたので、下記を確認してみてください。

f:id:myhitachi:20170713233014j:plain

中国人観光客にとっては朗報かもしれませんね。気になる「カタール観光ビザの発給条件」は、なんと親切な「アライバルビザ」になります。

中国人のカタール観光のアライバルビザ条件

(1)パスポートの有効期限(6ヶ月以上)

(2)カタールへの往復航空券

(3)カタールでの宿泊予約明細

(4)1500ドル以上の現金、あるいは相当額のクレジットカード

(5)アライバルビザの申請費用(100リヤル=約3100円)

アライバルビザの場合、カタールに入国してから、30日間のカタール観光ができます。

ちなみに、あらかじめ「カタール政府」のオンラインからの申請をしておいたほうが良いかもしれません。

 

★参考URL: 

http://www.qatarvisaservice.com

 

これで、中国人が中東への旅行も便利になりそうですね。世界征服を目指している中国のパスポート!いつか、世界最強パスポートランキング上位の日本を超える日が来るのでしょうか?

 

以上、最後まで読んでいただき、毎度ありがとうございます。引き続き、本ブログの応援をお願い致します!ご参考になったら、はてなブックマークのご登録もお願い致します!ご協力とご応援に感謝いたします。