在日中国人の帰化への道

日本在住8年目。日本と中国の話題ネタを紹介します!趣味の旅行・飛行機・カード・映画・キャラクターのことも。

JAL国内線:ずっとWi-Fi無料宣言!もしかして、全日空ANAの機内Wi-Fiサービスの無料提供もそろそろ?!

f:id:myhitachi:20170621093414j:plain

日本航空JALのマイラーにとっての朗報ニュースがありました。それは、JAL(日本航空)の国内線の機内Wi-Fiサービスをこの先期間を限定せず、無料で提供してくれるそうです!

JAL国内線:ずっとWi-Fi無料宣言

といっても、JAL国内線の全便、無期限で、すべてWi-Fiを無料で接続できるというわけではなく、ボーイング777-300型機、777-200型機、767-300型機、737-800型機で運航される便が対象となるらしいです。

ちなみに、航空法などの規制により、飛行機の離陸の約5分後から着陸の約5分前まで、時間制限なく、インターネットを無料で利用できるそうです。

気になる全日空ANAの機内Wi-Fiサービスの無料化は?

 

これから、ますますJALの機内生活を楽しく過ごせるようになる気がしますね。

何と言っても、無料で機内Wi-Fiが使えることは、ANAのマイラーから見ると、羨ましすぎるしかありませんね。ただ単に、心の中に、ライバルである日本航空JALのこういう動きに対して、きっと全日空ANAも負けないはずと願っています!

なので、もしかして、しばらくすると、もしかしてANAの国内線とか、機内Wi-Fiサービスの無料提供もそろそろ出てくるだろうと、私は大胆的に予想しちゃいます!笑

※責任を負いませんので、どうかご了承を!

「Gogoサービス」とは?

f:id:myhitachi:20170621093606p:plain

しかし、このJALの機内Wi-Fiサービスの利用には、初回だけ、「Gogoサービス」のユーザーアカウントの事前登録が必要です。

こちらの「Gogoサービス」について、念のため、紹介させていただきます。

現在世界8社以上の航空会社、世界中の2,000機を超える航空機のフライトで利用されている機内Wi-Fiサービス(インターネット接続)のプロバイダです。機内でのインターネットサービス以外、エンターテインメント関連のサービスも提供されています。

なお、日本国内線では、日本航空JALとなり、一方、日本発着便の国際線では、デルタ航空が「Gogoサービス」の利用が可能です。

それから、どの機材で「Gogo サービス」のWi-Fiが利用できるのか、なんとJALの公式HPで検索できるのですよ。

https://fltinfo.5971.jal.co.jp/rsv/ArrivalAndDepartureInput.do

このように、対象便を検索すれば、ちゃんと「Wi-Fiサービス」と書いてあるフライト便が見つかります!その対象便であれば、間違いなく?(多分)JAL国内線の無料Wi-Fiが使えるはずです!

f:id:myhitachi:20170621093218j:plain

 最後に(まとめ)

美味しいサービスを提供しているのは、JALだけとなっていますが、ANAのずっとWi-Fi無料宣言も楽しみにしていますね!笑

以上、最後まで読んでいただき、毎度ありがとうございます。引き続き、本ブログの応援をお願い致します!ご参考になったら、はてなブックマークのご登録もお願い致します!ご協力とご応援に感謝いたします。