在日中国人の帰化への道

日本在住8年目。中国と日本の話題ネタを紹介します!趣味の旅行・フライト生活・映画・キャラクターのことも。

ANAマイラーが必見!ANAアプリが遂にリニューアルで、ますますスマートな搭乗はできる!

f:id:myhitachi:20170315003813p:plain

どうもこんにちは。中国人ブロガーのいくぽんです。

ANAマイラーなら、きっとスマートフォンに搭載しているだろうと思われるANAアプリですが、ついに利便性向上のために、リニューアルされました! さて、このANAアプリはどのように生まれ変わったのか、早速チェックしてみたいと思います。

ちなみに、ANA公式の発表によれば、

スマートフォンアプリ「ANA」はこれまで累計 350 万ダウンロード、2014 年度グッドデザイン賞を受賞するなど、お客様からご好評いただいている。

つまり、ANAマイラーは日本全国で350万人も存在しているわけでしょうか?笑  そういう分析はさすが誤解を起こしちゃいそうですね。まぁ、ANAファンが大勢にいることだけで、ANAマイラーとして誇りを持つのではないでしょうか。

ANAアプリのリニューアル内容まとめ

①予約情報が一目でわかるホーム画面

②国内線保安検査場締め切り時間の表示

③運航情報の通知

④スムーズな座席変更や予約変更操作

⑤空港でのスムーズな搭乗をサポート

※すべてANA公式HPに掲載した発表内容より引用したものです。

まとめ(感想)

今回のANAアプリのリニューアルは、直感で操作してみたところ、本当にANAのリニューアル目的通りで、ユーザー目線で対応してくれました!

搭乗などの必要な情報が分かりやすく表示、その見やすさは本当にすっきりした気がします。そして、アプリでの操作が今までより相当スムーズになっている感覚です。

 

何より今回のリニューアルのきっかけで、AMCアプリ(ANAマイレージクラブ・アプリの略称)と連動もしっかり繋ぐようになりました!

ますます便利に使えるANAアプリ!今年は、全日空ANAさんはまたどのようなサプライズをしてくれるでしょうか、とても楽しみにしています!

最後まで読んでいただき、毎度ありがとうございます!宜しければ、記事シェアかいいねをしてください!

 

過去記事