在日中国人の帰化への道

日本在住8年目。日本と中国の話題ネタを紹介します!趣味の旅行・飛行機・カード・映画・キャラクターのことも。

未来からきた?ユナイテッド航空の飛行機が何と2016年に戻った!

f:id:myhitachi:20170725172206j:plain

たまたま中国のWeibo(ツイッターの中国版)でこういう記事を拝見させてもらいました。何とユナイテッド航空の飛行機が未来から過去の2016年に戻ってきた模様で、中国のネット上で話題となってしまいました!笑

今回、その様子を日本の皆さんに紹介したく早速、速報情報を提供します!

ユナイテッド航空の未来からきた証拠!

何と、2017年1月1日、中国・上海より出発したサンフランシスコ行きの「ユナイテッド航空」UA890便は、目的地に着いたところ、日にちが2016年12月31日と変わってしまったじゃないですかぁ?!

信じがたい内容かもしれませんが、その証拠写真を投稿したWeiboから入手できました。どうぞご検証ください!

f:id:myhitachi:20170105000819j:plain

ユナイテッド航空が過去の2016年に戻ったワケとは?

未来から来た飛行機なんて(現代の科学はまだ証明できない限り)ありえないですが、このユナイテッド航空が過去の2016年に戻った理由というと、恐らく誰でも分かるかと思います。

 

そうなんです!

小学生でも解けそうなクイズ問題かもしれませんが、そのワケは、時差の問題であります!

未来から来たユナイテッド航空が中国ネットの話題に!

時差の問題にもかかわらず、それにしても中国のネットでこれが新年早々で話題となっているようです。

 

Aさん「お金が時間の買えない時代はもう過去だ!ほら見ろ、過去に戻った時間を(航空券通して)買ったじゃないか?」

Bさん「このユナイテッド航空の飛行機に乗りたいなぁ、これで一度2回の新年が過ごせるじゃん!笑」

Cさん「これはいいね。出発前は中国の居る彼女と新年を過ごして、到着後はアメリカの居る彼女と新年を過ごせば良いかも!」

 などなど、中国ネット住民の酉年の新年ネタとなっていました。笑

ユニックな投稿でこのような話題を起こすなんて、中国だけではないでしょうか?

f:id:myhitachi:20170105000126j:plain

そういえば、逆にこちらのロジックだと「バック・トゥ・ザフューチャー」の飛行機は、ありのではないでしょうか?(笑)まぁ、想像したらいろいろ面白いネタが出て来るかもしれませんね。

以上、最後まで読んでいただき、毎度ありがとうございます。引き続き、本ブログの応援をお願い致します!ご参考になったら、はてなブックマークのご登録もお願い致します!ご協力とご応援に感謝いたします。