読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

在日中国人の帰化への道

日本在住8年。中国と日本の話題ネタを紹介します!趣味の旅行・フライト生活のことも。

はてなブログ運営100日目。記事投稿100件以上で変わったことを5つ教える!

100というのは1世紀が100年みたいにとても大きな意味があります。ちょうど今運営しているこちらのはてなブログ「在日中国人の帰化への道」は100日目を迎えてまいりました。記事投稿もコツコツで100件以上となりました!パチパチパチ 笑

それでちょうど良い機会ですので、これまでの出来事(変わったこと)を5つだけシェアしたいと思います。

①陸マイラー世界でSFC修行への決意!

何よりSFC(スーパーフライヤーズカード)の存在は、今年に入ってから知り、ANA上級会員を目指すための修行もいつの間にか始まりました!一生のステータスと言えるSFCを手に入れれば、今後のフライトはスターアライアンスのゴールド会員として優先されるのです。

これに関しては、下記のブロガー先輩に感謝感謝と言わせてください!日々大変勉強になっています!本当にありがとうございます!

②国内外の旅行回数が増えた!

これは、SFC修行の条件に合わせた計画でしたが、修行ついでの旅行が増えて実に楽しんでいました。沖縄(那覇、石垣、宮古)、北海道(千歳)、台北、バンコク、北京、シンガポールなど未知の世界への冒険旅は、なかなか良かったと思いました。

結果もブログ運営(記事投稿)のためとなり、新しい試みでもありました。

③大量マイルをゲットした!

元々飛行機に搭乗するか、カード決済するかだけでマイルが貯められると思い込みました。陸マイラーの先輩たちのお陰でポイントサイトの裏ワザを知ることができました。年間20万マイルが無料でもらえることは、夢ではないことが分かりました!

また航空券はお金で買う以外、スカイコイン(ポイントサイト経由)交換で購入できることも勉強になりました。今年の朗報はこのように多すぎますね。笑

④ANAブロンズ会員になった!

ブログには皆さんに告知していないのですが、タイ・バンコクの修行後、実は自分がANAブロンズ会員になりました!平会員から小さなステップアップかもしれませんが、これからの大きな夢が待っているに間違いないと、SFCへの希望が近づけていました!

ANAブロンズ会員になったことで、スターアライアンスのシルバー会員にもなります。そのメリットはほかのブロガーさんがよく紹介してくれましたので、ここに引用させて頂きます。

⑤ブログの月間PVが12000以上!

そうなんです。2ヶ月前から当ブログの月間アクセス数が安定的に12000以上を獲得しています!決して自慢するほど大きい数値ではありませんが、在日中国人として日本語のブログ運営でここまでの結果は個人的には良かったかもしれません。

それもいつも自分のブログを愛読・応援してくださる日本の皆さんのお陰です!どうもありがとうございます!

まとめ(感想)

f:id:myhitachi:20161010222057p:plain

※gettyimagesサイトより画像引用

はてなブログ運営100日目、あっという間の日数でした。特に記事投稿は、100件以上の結果となり、継続はなりと改めて実感できました!上記の5つ変わったことがたしかにありました。

しかし、まだまだ課題はたくさんあります。

・ブログ収入の確保

・月間PV数の更なる増加

・ブログ運営のルール化(更新頻度、記事投稿ジャンル)

などなど

その次ぎの200日目、200件目の記事を投稿したとき、良い方向で変わればいいですね。それも今の一つの楽しみでした。では、引き続きご応援をお願い致します!

 

過去記事