読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

在日中国人の帰化への道

日本在住8年。中国と日本の話題ネタを紹介します!趣味の旅行・フライト生活のことも。

FX案件大成功!ANAマイルとFX収益現金の大量ダブル稼ぎ!

ライフ

この記事は、あらかじめ自己責任で読んで頂きたいです。

ポイントサイトの案件は、今まで、クレジットカードやローンカード、ショッピングのみでチャレンジしてみました。最近FX案件の大量ポイント発生で、ついに在日中国人の私も気が動きました!

しかし、あんな難しいFXが出来るわけがないだろうと最初に自己否定しました。円高円安すらはっきり分からなかったし、投資のお金がもし大損失になったら、ポイントゲットの趣旨とはるかに離れて、絶対よくない案件だと思い込んでいました。

まぁ世の中、チャレンジしてみないと、憶測して思い込みのことがあるので、勇気を出して、早速、FX案件に参加させていただきました。

FX案件の結果

まず、今日までのFX案件結果を教えます!

SBI FX  ※ポイント確保済み

・投資総額:10,000円 ※案件条件は1万円の入金

・最終収益: 825円

・案件ポイント:24,000pt(ちょびリッチ)

・ANAマイル:9,720miles(交換予定)

外為ジャパンFX  ※まだ判定中

・投資総額:100,000円 ※案件条件は5万円だが、投資目的で途中、資金増加にした

・最終収益: 24,000円

・案件ポイント:14,000pt(ハピタス)

・ANAマイル:12,600miles(交換予定)

つまり、

FX収益現金:24,825円

ANAマイル:22,320miles

の結果となります。

(外為ジャパンFXの取引履歴 一部参考)

f:id:myhitachi:20160718175200p:plain

f:id:myhitachi:20160718175210p:plain

自慢話ではありませんが、実は、現時点でとても良い稼ぎとなってます!うふふふ

これは、クレジットカードなどの案件よりすごく稼げるじゃないかと思うかもしれません。しかし、FX案件をやってみて、本当に楽な考え方をやめたほうが良いと思います。稼ぐチャンスが大きい反面、大損失もあるからですね。

FX案件をチャレンジした注意点

もう一度、言いますが、FXは、稼ぎにしろ損にしろ、自己責任でお願いします。

ここで書いた注意点はあくまで個人論です。参考程度で読んで頂けたらと思います。

①国際市場(経済・政治など)の騒動で先読みする

f:id:myhitachi:20160718175504p:plain

※getty imagesより画像引用

頭が良い方は、FX運用がうまくいけるかもしれません。私はけっして賢い子ではありません。国際世界が日々何かあったのか、詳しくないですし、日本国外で何が起こっても、FXに対してどういう影響が与えてくるのかも予測不可能です。

では、何故今日まで大損失がなくて、儲けることが出来たかというと、ちょうどイギリスEU離脱騒動のタイミングがあったからです。(今年6月末ぐらい)

為替レートの動きが日々、激しく上下していて、ドル円の為替が99円〜102円の間で動いていました。そのとき、私がしたのは、102円台で、売りで指し値予約したり、99円台で、買いで指し値予約したり、FXの取引をしてみました。

そのお陰で、大きな差額(収益)を得て、今の戦果がありました!

②気が短いのはタブー

すぐ買い、すぐ売り、とにかく為替相場を無視にして、短期間での投資はよくないと思います。確かに、損失は最小限できるかもしれませんが、収益もわずかしかありません。FX案件の条件をクリアするには、もうちょっと気が長くにして、良いタイミングでの決済を望めば良いかもしれません。

私も最初、相場を見ながら、すぐ決済したタイプでした。その場合、大稼ぎのタイミングを逃したり、儲けた分の一部を損失したりありました。とても悔しかったです。一度、取引にしてみたら、そっとしてあげて、放置すれば、意外の結果となるかもしれません。

※これは、本当に痛感でした。

③ポイント獲得まで出金せず

これは一番大事です。FX案件は条件をちゃんと読んだ上で、やりましょう。 よくある条件は、入金額の制限(例えば、SBI1万円)や、取引ロットの制限(例えば、外為ジャパンFXは1lot)です。取引ロットがクリアできたといっても、入金した金額をすぐ出金されたら、ポイント獲得できず、すべてパーとなっちゃうかもしれませんね。

私も危なく、SBI FXからポイント獲得前に出金にして、再度入金した前例がありました。でも最後は、無事ポイントが確保できました。

最後に

FX案件は、たまたま私の運が良かったことで、ANAマイルとFX収益現金の大量ダブル稼ぎができていました。とにかく、お金の余裕がある方と、頭がいい方は、やってみてもいいかもしれません。自己責任ですけどね。笑

本当にFX案件をやっていた時、毎日、為替相場に敏感に注目しすぎて、仕事に支障も少々出ました。なので、節度で、安全でFX案件をチャレンジすることも忘れないでください。

関連記事