読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

在日中国人の帰化への道

日本在住8年。中国と日本の話題ネタを紹介します!趣味の旅行・フライト生活のことも。

至難の業をクリア!Google AdSense(グーグルアドセンス)審査に無事合格!

ライフ

ブログ運営の方々にとって、Google AdSense(グーグルアドセンス)審査に合格する意味が大きいです。なぜならば、ブログ収入の一つは、このGoogle AdSense(グーグルアドセンス)であり、これがあったからこそ、ブログ運営が続けていけるわけです。

在日中国人の私には、他の日本人ブロガーより優れた文脈出来ませんし、ブログ運営も初めてでどこまで目指していくべきかすら分かりません。あくまでよそのブログを参考し、日々、日々、考えながら、ブログを書いています。(最近、少し休みにしたけどね。笑)

それで、Google AdSense(グーグルアドセンス)にもみなさんと同様に、チャレンジしてみました!

Google AdSense(グーグルアドセンス)審査の経緯

他のブロガーの言う通り、Google AdSense(グーグルアドセンス)審査はそう簡単に合格できないことが本当に、痛感しました。

実際、審査申請は、私の場合、今日まで計4回でした! しかし、最後まで諦めずに、この写真のようにゴールインできました!

f:id:myhitachi:20160718164503p:plain

Google AdSense(グーグルアドセンス)審査に無事合格できて、これに勝る喜びがないですよね。笑

(SFC取得ができたら、きっともっと喜びかもしれませんが、)

1回目の審査

記事はまだ5個しかなく、基本写真がメインで、文字数も500文字だけでした。とりあえずチャレンジしてみて、万が一、合格かもしれないとの心理で、審査申請してみました。

これは、当たり前で、不合格になっちゃいました!甘すぎますよね、私は。

2回目の審査

前回、記事数の不足と、運営日数も浅いがあるから、少し2週間ぐらい置いて、もう一回審査申請してみました。

※この間、記事更新も怠っていました。。

その結果も見事に、不合格でした!

3回目の審査

ここまでは、正直に焦ちゃいました。ブログ運営の意味や、どういう方向性を目指していくのか、いろいろ自分に問い始めてみました。

そして、他のGoogle AdSense(グーグルアドセンス)審査合格のブログを参考に読んで、とりあえず、ひたすら日々ブログ記事更新に集中してみました。 それで、1ヶ月後、もう一度審査を出してみました!

それにしても、また不合格のお知らせでした。

しかも同じ日で、2通のメールで、まったく違う理由で、審査不合格されてしまいました。(ちょっとムカつきますよね)

4回目の審査

これは、大ピンチです!もしこのまま、Google AdSense(グーグルアドセンス)の審査が通れないと、ブログ運営する気がなくなるかもしれませんね。

それで、気づいたのは、過去記事のリンクが不存在、しかもグーグルであるキーワードで検索してみたら、ほとんど、過去の不存在リンクへのアクセスになっています。もしかして、これが審査不承認の理由かもしれませんね。(実際、グーグル側が不承認の本当に理由を教えてくれません!)

と悩んだ結果、もう1ヶ月ぐらいを待って、このリンクが消えるまで、ブログ記事を書き続けてみました。

それで、これが最後との覚悟で、4回目の審査を申請してみました。

なんと、無事審査の承認メールが届きましたよ!

と嬉しいことでしが、なんと6時間後、2通目のメールが来て、審査不承認のお知らせが。。

「は?これ、どういう意味なんの?審査合格なのに、なぜ後じゃんけんで不承認にしたの?」と怒りが抑えられませんでした。

この写真のように、2通目のメールが来てから、見積収益が更新されているのに、不承認のアカウントのままとなっている。

f:id:myhitachi:20160718164341p:plain

これは、もうだめだ!このブログを諦めるしかないなと。。と不機嫌しながら、とりあえずグーグルに不服を訴えてみました(ヘルプフォームでの問い合わせ

そうすると、親切なYSさん(グーグル社員ではないですが、とても親切な講師でした)が、わずか10日間でグーグルと折衝してくれて、なんとか無事合格を出してくれました!

どうやら、Google AdSense(グーグルアドセンス)のシステムエラーのようで、承認後、不承認されたわけでした!

よかった!これで、至難の業、計4回を渡って、ようやく、審査に無事合格できました!

最後に

本当によかったですね。

最後まで諦めずに、無事合格が出来てとても嬉しいことです。なにより、不承認の時、対処してくれた方のお陰で、審査合格できたと思います。やはりGoogle AdSense(グーグルアドセンス)は、記事更新日数や、記事内容、写真の枚数など関係するかもしれません。

しかし私の場合は、過去リンクの問題と、写真貼りすぎの問題があったからこそ、何回も不承認でした。 とにかく、審査ポイントを気にせず、ブログ記事を集中にして、運営していったほうがいいと思います。きっといつか、あなたのGoogle AdSense(グーグルアドセンス)審査も承認される日が遠くはありません。

では、これからも怠らずに、在日中国人目線で、ANAやSFC修行や、日中カルチャーショックなど書き続けてみたいと思います。どうかご応援ください。