読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

在日中国人の帰化への道

日本在住8年。中国と日本の話題ネタを紹介します!趣味の旅行・フライト生活のことも。

ANA航空券タダでもらえた!ANA SKYコインに初感激!

トラベル

航空券の購入は今まですべて現金支払いした私ですが、SFC修行を決めてからも、ずっとこの現金決済ルートでの修行努力をしてきました。「この中国人、頭が相当悪いじゃないの」と思われてしまうかもしれませんね。泣

実は、他の陸マイラーはポイントサイトの活用で、大量のANAマイルやANA SKYコインを貯めている中、私はどうしてもたくさんマイルを貯めて、スカイコインに交換せず、たくさん積算にしたい訳があります。

その理由は、来年の夢のアメリカ・ニューヨークへのANAファーストクラスを利用してみたいからです。バカだから、こういう小さい夢しかありませんっ!どうか笑わないでくださいね。

しかし、SFC修行で先行投資したお金が最近、あまりオーバーしすぎて、困っていました。その中、ある救世主が現れました。

それは、ANAの「旅割75」タイムセールのキャンペーンのことです。

ANAの「旅割75」タイムセール

f:id:myhitachi:20160608234508p:plain

詳細は下記の公式HPから参考してください。

なんと、このタイムセールで 羽田⇒沖縄 片道エコノミーで 8,700円 の超お得な航空券になっていますよ!

これはチャンス!これはチャンス!※「明日があるさ」の歌詞を思い出しましたね。笑

ただ、せっかくのタイムセール機会で、また現金払いはさすが無謀と思いました。あんなに貯めた9万マイルから、少しでも使ったらどうか、と思いながら、このような(私にとって)大胆行動をしてみました。

羽田と沖縄(那覇)の往復旅特料金

まず、比較の調査です。羽田と沖縄(那覇)の往復旅特料金(9月限定)は、8,700円x2回=17,400円 となります。(タイムセール公開の当時)

なお、支払い方法は現在、2つしかありません。

1)現金払い:17,400円

2)ANA SKYコイン:17,400coins

マイル交換の特典航空券は、現時点(6月9日)で2ヶ月までしか交換できないため、9月分チケットの発券ルートは通用しません。しかもこのマイル交換は、プレミアムポイントの積算もできないから、SFC修行僧にとって、スルーしかできないことであります。

ちなみに、仮にマイル交換でこの特典航空券をもらえたら、下記のようなマイル数が必要です。

f:id:myhitachi:20160608233610p:plain

※羽田と沖縄(那覇)の往復必要マイル数:18,000マイル

そうしたら、ANA SKYコインで払おうと更に決意しました。

ANA SKYコインへの交換 

実は、マイルからこのANA SKYコインへの交換も人生初なんです。 いろいろ調べてみたら、何と、マイルからの交換レートはお得な方法もあるのです。それは下記です。

f:id:myhitachi:20160608233703p:plain

会員ステイタス/ANAカードの種類によって、交換率が異なっているようです。 ちょうど私はANAゴールドカードのため、最大1.6倍のANA SKYコインへ交換可能です。

もちろんMAXで全部ANAマイルを使うつもりはありません。今回修行のため、30,000miles ⇒ 42,000 coins で十分かと判断しました。

f:id:myhitachi:20160608233453p:plain

SKYコインでANA航空券の購入

続きましては、狙いのSFC修行ルートは、羽田⇒沖縄(那覇)⇒千歳 のゴールデンPPルートです。

この場合(9月)、往復で総額37,580円の支払金額となりますが、ANA SKYコインで37,580coinsを使えば済むことになりました!

残り4,000ぐらいのコインですが、いつか小銭扱いで航空券を買う用途にしときました。

最後に

(ポイントサイトでタダで)貯めたマイル30,000miles ⇒ ANA SKYコイン 42,000coins に交換したところで、ANA航空券(片道4回)をタダでゲットできたのです。更に搭乗したら、マイルとPP(プレミアムポイント)積算できるので、その予想結果は、4,460マイル+7,142PPを貯められます!これで、SFC修行達成まで更に近づけそうになりますね。ANA SKYコインの交換に感激しました!

 

関連記事