読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

在日中国人の帰化への道

日本在住8年。中国と日本の話題ネタを紹介します!趣味の旅行・フライト生活のことも。

アメックスポイント祭りに乱入した中国人の初実績

変なタイトルになっててすみません。(笑)最近陸マイラーたちのプログで流行りのアメックスポイント祭りに参加させてもらいました。初めてのみんなと同調(スタートは少々遅れ)での参加で、本当に楽しんでまーす。

ちなみに、アメックスポイント祭りというのは、「アメリカン・エキスプレス・ゴールドカード」の申請に伴う大量ポイント獲得の特典案件を指します。アメックスカードで公共料金を支払うだけで、期間限定でポイントをどんどん貯められるという美味しい案件(=大量ポイントがもらえるような祭りとも言えるでしょう)です。

以前、過去の記事で、このアメックスポイント祭りをチャレンジしたことを紹介しました。

過去記事

 その後、早速、チャレンジ成功ということで、愛用のANAゴールドカードをしばらく珍蔵して、アメックスカードをメインに使うことにしちゃいました!

しかし、各公共機関の支払いを変更してから、一週間まだ経ってないのに、なんと今の時点で、アメックスサイトの記録に変化が見えました。

それはこちらの画像のとおりです。

f:id:myhitachi:20160608212550p:plain

もうポイント(2,049pt)が入ってましたね!

「うーん?なにこの大量ポイントが?」と不思議に思いながら、クリックしてみたら、どうやら、先日 固定資産税を支払いした履歴が反映されたので、そのポーナスポイント(2000pt)通常支払い分ポイント(49 pt)が付帯的に同じタイミングで反映されたようでした。

f:id:myhitachi:20160608210840p:plain

※東京都に住んでいるものなので、この固定資産税は「東京都税」として処理されたと思います。

これは驚きです!

だって6月4日(土)支払いにしたのに、6月8日(水)時点でもう反映されましたよ。

ある意味で(ボーナスポイントの獲得から見ると)スピードは早くて嬉しかったですが、逆にその支払の決済反映のシステムは、JCBよりものすごく早い気がします。「そんなに急ぐ?」みたいな感触で驚きましたわ。

でも、改めて考えてみると、このアメックスポイント祭りは、本当に有言実行の特典ですね。特典条件にある公共料金を支払うだけで、ボーナス2000ptがもらえることで、ちょー至福しすぎますね!笑

これからの各公共料金の決済反映(してほしくないですが、ボーナスポイントの貯めなら許す)を楽しみにしています。

アメックスカードの参加

まだ、このアメックスポイント祭りを参加していない方は、下記の画像をクリックしていただけたら、新しいページから応募可能ですよ。

f:id:myhitachi:20160608212036j:plain

アメックスカードの入会キャンペーン

念のため、今回のアメックスゴールドカードの入会キャンペーンをおさらいします。

入会キャンペーンの特典は次のとおりです。

※初年度の年会費無料

※公共料金など対象加盟店で1回のお支払毎に2,000ボーナスポイントがもらえる。

※ポイント付与期間はカード入会から3ヶ月以内の支払いまで。

特にこの対象公共料金は、全部ではなく、下記の対象加盟店となっていますので、申請する前にちゃんと注意したほうが良いと思います。

ボーナスポイント特典の対象加盟店

電気料金

■ 北海道電力■ 東北電力■ 東京電力■ 中部電力■ 北陸電力■ 関西電力■ 中国電力■ 九州電力■ 沖縄電力

ガス料金

■ 北海道ガス■ 京葉ガス■ 東京ガス■ 東彩ガス■ 東邦ガス■ 大阪ガス■ 河内長野ガス■ 大和ガス/大和ガス住宅設備■ 広島ガス■ 西部ガス■ 九州ガス■ 日本ガス

水道料金

■ 札幌市水道局■ 東京都水道局■ 武蔵野市水道部■ 横浜市水道局■ 京都市上下水道局■ 神戸市水道局■ 尼崎市水道局■ 長崎市上下水道局

税金

■ 東京都税■ 大阪府自動車税■ 三重県自動車税

携帯電話料金

■ NTTドコモ■ au■ ソフトバンク■ Y!mobile

固定電話料金

■ NTT東日本■ NTT西日本■ NTTコミュニケーションズ■ KDDI■ ソフトバンクテレコム

プロバイダ料金

■ @nifty■ au one net■ OCN■ ODN■ JENS SpinNet■ So-net■ BIGLOBE■ ぷらら■ Yahoo! BB■ IIJ4U■ IIJmio■ UQ WiMAX■ Aol.

放送料金

■ スカパー■ WOWOW■ hulu■ Netflix■ U-NEXT

 最後に

では、この大量ポイント獲得のお祭りを盛り上げていきましょう。

と、言いたいのですが、実は、6月以降の申請の場合、公共料金の支払い回数は、上限30回という改悪メスが入りました!

これは非常に残念ですね。早い者が勝ちというコトワザの通りになっていましたね。でも5月末までにカードを申請した方はセーフみたいですので、ご安心を!

 

関連記事