在日中国人の帰化への道

日本在住8年目。中国と日本の話題ネタを紹介します!趣味の旅行・フライト生活・映画・キャラクターのことも。

中国人の私が申請しみた「アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード」その結果は?

f:id:myhitachi:20160606001359p:plain

どうもこんにちは。ブログ管理人のいくぽんです。

最近、陸マイラー世界で人気を見せてくれた一つ、ものすごい美味しいポイント案件がありました。それは、こちらの「アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード」の発行キャンペーンでございます。

 

SFC修行のブロガーたちが早速いろんな記事をアップしている中、それを見ているうちに、中国人の私も、欲望蠢動(よくぼうしゅんどう)で案件チャレンジしてみようと決意しました。そこで、この申請結果を紹介したいと思います。

まず、申請の話をする前に、こちらのポイント案件は、何がすごい美味しいのか、念のため簡単におさらいしたいと思います。

「アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード」特典キャンペーン

特典(1)

Point Townで案件達成(カード申請承認)で240,000pt(=10,800miles 相当) がもらえる!

※Point Townはまだ登録していない方には、こちらからでお願いします。(会員登録で500ptもらえます)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

※ポイント交換想定ルート:Point Town(240,000pt)⇒PeX(120,000pt)⇒To Me Card(12,000pt)⇒ANA(10,800miles)

※現状、恐らく大量ポイント獲得ができるサイトだと推測しております。

特典(2)

初年度年会費無料になる!

※通常の年会費31,320円がなんと、今だけ0円でただで初年度に無料で使えることになります。超お得でございます!

特典(3)

公共料金支払いでボーナスポイント(2,000pt/回)がもらえる!

※カード入会後の3ヶ月以内のキャンペーンですが、対象加盟店の公共料金を支払う履歴があるだけで、通常カード払い分のポイント+ボーナスポイントがもらえます。

※(陸マイラー先輩たちの検証済み)公共料金支払いと認められるのは、実は他人名義でもOKとのことです。これはこの案件の最大魅力かもしれません。

※最大30回の制限がありますが、つまりMAXで30回x2,000pt=60,000pt のボーナスポイント積算になり、MAX 60,000milesの交換にもなりえます。

特典まとめ

つまり、この案件を利用する上で、3ヶ月で一気に約7万マイル(理論上)の獲得もできるのです。このように、クレジットカードを作るだけで、大量マイル発生の案件は本当に美味しいと思いませんか。

ただし、期間限定、二度とチャンスがないかもしれないポイント案件のため、早速、チャレンジしてみることを中国人の私もオススとします。笑

※実は、このような公式キャンペーンもありました。参考で見比べたうえで、ご申請したほうがいいと思います。 

中国人の私が申請してみた結果

上記のように、この私的には史上美味しいポイント案件と感じて、早速チャレンジしてみました。なぜチャレンジという表現を使ったのか、それは在日中国人ですから、以前もお話したように日本人の陸マイラーと同じように簡単にポイント案件をクリアできるわけではありません。

今回も、期待半分・失敗半分の気分で「チャレンジ」させていただきました!

「アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード」の申請経緯(予想)

5月26日(木)夜 カード申込※WEB申請済み

5月27日(金) 審査開始(?)

5月28日(土) カード会社休暇

5月29日(日) カード会社休暇

5月30日(月) 審査中(?)

5月31日(火) 審査中(?)

ここまで、5日間経ちました。本人確認書類の確認要求メールも来ていませんし、カード審査状況の連絡も一切ありません。やはりチャレンジ失敗かぁ、と諦め始めました。

 

衝撃の結果

とその次の日、衝撃の奇跡が起こしました。

6月1日(水) アメックスからお知らせ封筒到着

 

帰宅後、ポストの中に入っていました!

「あれ、早いね!」と驚き隠せない顔でした。 しかし、封筒開ける前に、触ってみたら、薄ペラの紙が入っているようでした。

「うそ、これ、もしかして、カード審査お見送りのお知らせじゃないよね?」と期待感ゼロとなっていました。

 

チャレンジ失敗!そう、まさか、いやまたかの失敗です! 。。。。。。

 

以上!

以上は あくまで、封筒を開ける前の脳内妄想でした。

 

 

意外の展開

とりあえず、開けてみようかと、関心度ゼロで、開けてみました。

なんと、その紙には、「入会審査完了。カードお届けできる運び」との文字が書いてありましたよ。「え?どういうこと?これって審査が通ったこと?」

f:id:myhitachi:20160606003609j:plain

目の前の光景は、本当に信じられないぐらい夢かと思いました。

審査したら普通、メールでの連絡が来たりと、他のブロガーさんの記事を拝見したことがあります。なぜ自分の場合は来せず、いきなり封筒でのお知らせでしょうか、未だも不明で、不思議です!

でも、でも、無事で審査OKということが、6月1日時点で分かっただけで、本当にほっとしました。あとはカード届けを楽しみにしているだけですね。

しかも、このお知らせの紙の日付は、5月31日と書いているじゃありませんか。つまり、上記の経緯の正解はこうなります。改めて報告しますと、

「アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード」の申請経緯(結果)

5月26日(木)夜 カード申込※WEB申請済み

5月27日(金) 審査開始

5月28日(土) カード会社休暇

5月29日(日) カード会社休暇

5月30日(月) 審査中

5月31日(火) 審査合格

6月 1日(水) アメックスからお知らせ封筒到着/カード発送

6月 2日(木) カード到着

つまり、自分(在日中国人)の場合、申込〜審査合格まで、たったの3日間しか経ちませんでした。

カードの入手も申込〜1週間ほどでした。

これは、自分のアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードです。やはり格好いいですね!

f:id:myhitachi:20160606003810j:plain

審査が本当に早かったですし、逆に外国人の私にとって、このスピードでのカード発行は本当に可笑しいお話ですね。

そもそも、本人確認書類の要求はされていませんでしたし、アメックスカードの独自審査条件は厳しいと前から聞いておりますが、今回はゴールドカードなので、もっと厳しいかなと予想しました。その予想に反した大逆転の結果で、逆にショックをうけましたね。

あ、でもお伝え忘れました。実は以前、緑の普通のアメックスカードをポイント案件でチャレンジ成功したので、もしかして、それがあるからこそ、審査がスムーズになったかもしれませんよね。

いずれにしても、アメックスに感謝しか言えません。笑

最後に

中国人の私にとっては、本当に予想外の衝撃な結果でした。

ゲットできないはずの案件がまさかのチャレンジ大成功で、とっても嬉しいでございます。これを機に、日本人の陸マイラー先輩たちに一歩近づけるようになる気がします。うふふふ

それと、カード入手後、早速、公共料金支払いをこの新しい「アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード」に変更してみました。

・携帯電話料金(au)

・東京電力

・東京ガス

・東京水道局 ※特典期間中、1回のみ

・東京都税

・プロバイダ(OCN)

・hulu ※友人名義の支払分

ボーナスポイントの予想

(6件x3回+1回)x2,000pt=38,000pt(38,000miles相当分)

理論上ではこのようになるはずですが、各公共料金の締切タイミングで変動する可能性もあるかと思います。

とりあえず、3ヶ月後経って、またこちらの案件獲得結果を別記事にて紹介したいと思います。以上、在日中国人の私が、「アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード」をチャレンジした結果でした!